けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

愚痴aboutOKC

愚痴です。申し訳ありません。

 

最近のOKCはだいぶ本気でタンキングをしています。最年長トリオのシェイ、ドート、ベイズはそれぞれ足底の怪我、脳震盪、肩の怪我でお休みをしていて、最年長おじさんのムスカラさんも足首の捻挫でアウトです。これに加えて、引率の先生だったアルおじさまは長年のOKCキャリアに終止符を打ち、以降は出場しない方針となりましたし、ヒルおじさまはトレードでばいばいとなりました。これを受けて、今となってはシーズン開始時点のスタメンはみな欠場orいないことになります。

試合に出場している若手たちは頑張っています。ポクとマレドンは得点だけではなくゲームメイクでもチームを引っ張っていますし、スヴィちゃんとかトニーといった加入組は自分の実力を証明すべく毎試合努力していることが分かります、モーちゃんは今までが良すぎたかな。それぞれが時折輝くプレーを見せてくれて、彼らはこれからどんどん上手くなっていくんだなあと思うと期待に胸が膨らみます。

 

でもさ、今のこのチーム状況さすがに良くなくない?さすがにこんなブローアウトが連続していたら出場している選手のメンタル疲れない?ケンリッチやミラーにはさすがにメンタルケアの役割は難しいだろうし、改めてアルおじさまをメンターとして呼び戻してもいいのでは?

なーんて思っている自分がいます。デイグノート監督のバスケはボールムーブメントが多いです。これによって得点バランスがよく、毎試合4~5人が2桁得点をあげていました。ですが、実力が足りないとこんなに高度なバスケを遂行するのは難しいでしょう。だからこそNBAのバスケをよく知るベテランを入れるべきじゃないかと考えています

今出場している若いやつらは頑張ってる!でもNBAレベルではないし、本来であればまだ色々教わる時期です。大学チームよりも若いらしいですし。あーあデイグノートさんにテコ入れしてほしいなあ!

 

でも最近のポクは凄くわくわくさせてくれますね。期待してるよ。

 

では!