けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

雑記aboutOKC

久しぶりの投稿がこんなタイトルでいいのか!?

 

 

これについてっていうテーマが特になくてですね…

シーズン後半からのタンクへの本気度についてとか、ひどい連敗についてとか、何人かの選手についてしゃべりたさもありますが、なんかイマイチびびっとくるテーマじゃなかったのでこんな感じで久々の投稿です。

 

まずポジティブなテーマいきましょう。

ポクの大成長はとんでもないですね。シューティングセンスもパスセンスも光るものがあり、個人的には今シーズン後半のMIP候補です。元がほぼ0でしたからね。イレギュラーな今シーズンはルーキーにとって大きなハンデとなっており、身体をつくる時間も、NBAのバスケに慣れる時間も、チームになじむ時間も少ないという大変な環境からのスタートとなりました。シーズン当初はだいぶもたついていたポクですが、シーズン中にこんなに改善してくるとは思っていませんでした。これなら、今オフに課題を少しずつ改善していけると思われますし(身体づくりさえしてくれればOK!)、これからが非常に楽しみになりました。

あとはデックが思ったよりすごい。デイグノートバスケにぴったりな選手ですね。彼なんてシーズン途中からの参戦で、英語もちょっと苦手らしいのですが、本当に上手くやってくれています。他のみんなで支えてあげようね!

こんなポストプレーやる選手絶滅したと思ってました。

 

 

あと忘れてましたが、マレドンにもクレジットをあげないといけませんね。19歳のルーキーがまさか出場時間チーム内1位とは。プレーの内容も大方満足できるものですし、伸びしろも十分にあります。デックと共に師匠超えを目指して頑張ってほしいです。

 

まあ、あとポジティブ要素といえば、指名権がすごい良くなってることも一応ポジティブですかね。あの連敗のおかげでね。ぼくがGMならケイドをドラフトしたいです。デイグノートバスケの申し子です。モブリーでもまあいいです。ちっちゃいガードは別にいいかな…。マイアミの指名権でビッグマン取れればいいや。20位前後も調べるのめんどくさ

 

 

 

ネガティブターンです。なにから話せばいいのか。

まず、ベイズが思ったほど伸びませんでした。得点はある程度取れていますし、精一杯頑張ってはいると思うのですが、やはり期待していたほどの選手にはなれていません。ドートが目覚ましい活躍、成長をしているだけに、ベイズのやるせなさが目立ちます。ベイズのことは本当に大好きですし、決して見放しているわけではないのですが、今オフのトレード候補になる可能性はあると思いますし、覚悟もしています。泣きそう。

 

次はモーちゃん!おめーだよ!おい!前ネクストゴベアとか書いたけど、まさかここまで中途半端な選手になるなんて思ってなかったよ!センターロビーの方がよっぽど安定してて良いバスケするよ。頼むからもっと頭使ってプレーしてくれ。

まあ、モーちゃんのスタメン起用は経験を積ませる目的もあり、タンクのためでもあるんでしょうね。

 

あと、こんなにタンキングシーズンが退屈だとは思っていませんでした。つまらなさすぎる。全てのOKCファンがどっちらけてますし。せめて来年は勝ちを目指すバスケをしてもらいたいです。あの14連敗はほんとにきつかったぞ。観ている我々も辛かったし、選手たちも辛そうだった。あれはもう金輪際見たくない。ほんとうに勘弁してくれ。

ボストンありがとう。

 

 

あとは…ぱっと思いつかないのでこの辺にしときます。

 

来年のロスターに確実に残るのはドート、ポク、マレドン、デックの4人だと思っています。シェイは指名権トレードアップの駒に使われる可能性がわずかにあるかなって。ドートは残る気がする。理由はない。

 

今年のシーズンを意味のないものにしないためにも、これからもしっかり負けましょう。もう負け試合から学ぶとかそんなのは期待していません。オフシーズンのトレーニングに任せます。指名権を少しでも良くするために、どんけつ3位以内に入るために、頑張りましょう。あと少しの辛抱で今シーズンが終わります。

 

怪我とかないように祈っています。それでは。