けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

20-21シーズンを振り返って

こんにちは。

ドラフトロッタリー当日の午前中にどうしても外せない用事ができたせいで、生中継を見られないかもしれなくなり、ものすごくブルーになっております。

 

さて、今回はぼくのプライベートTwitterアカウントのつぶやきを見ながら今シーズンを振り返っていきたいと思います。アカウントは晒しません。

 

まずはオフシーズンから。

ホーフォードトレードに驚いてました。でもこれは再建チームが不良債権を受け取るという伝統的な動きでしたので全く文句はありませんでした。今となっては来てくれて本当にありがとうという感じです。

あとウーブレトレードで貰ったGSWの指名権のプロテクトの固さに怒ってました。今でもtop20プロテクトってなんだよとは思います。どちらにしろ貰えないけどtop14とかならよかったです。そしたらもっとGSWのこと応援したのに。

 

次にプレシーズンです。ポクとテオのプレーにわくわくしているツイートを発見しました。お二人ともこれから先期待してるよ。

 

シーズン開幕して、1/5のMIA戦で早速ベイズのこと褒めてますね。シーズン前半のベイズはいけいけで、ぼくはうれしくて大興奮していました。その後、各チームからスカウティングされてやりにくくなったのか、ちょっと悩んでしまったのかは分かりませんが、調子を落としてしまいました。シーズン最後の方はまた攻めっ気を取り戻してきてリムアタックが増え、FTを貰えるようになったので、よく切り替えることができたなとは思います。でも何度も言ってるように、もっとできたんじゃないかなぁ…と思ってしまいます。来シーズン期待してるよ。

OKC関係ではないですが、1/9に渡邊雄太選手がハリソンバーンズを完璧に守ったのについて感動してました。今シーズンは激動のシーズンでしたが、雄太選手、本契約本当におめでとうございます。来シーズンの契約はまだ確定ではないようですが、雄太選手なら必ずものにできると思いますので、引き続き応援して参ります。

あと、シーズン前半はMIAが負けが混んでいて、その結果指名権が旨かったのも楽しかったポイントですね。当時はOKCもHOUも中途半端に勝っていたので今とは状況がだいぶ異なりますが、ロッタリーはどうなるんだろうとわくわくしていたのを覚えています。

今シーズン最高の試合候補だと思うのですが、2/15のMIL戦にも言及していました。全員で一丸となって勝ち取った勝利で、この試合をライブで観ることができてよかったです。このとき大爆発したジャスティンジャクソン君はMILに2-WAY契約を貰ってますね。優勝したらシェイとかにリング自慢してほしい。頑張ってね。

ライジングスター世界選抜チームにテオとドートが選ばれてました。おめでとう。来年ポクとテオが選ばれるといいですね。あとデックもかな?

ASが終わって、チームの進む方向が確定した頃から、いくつかイベントがありましたね。例えばディアロのトレード。筋トレ中に通知が来て、とんでもなくへこんだのを覚えています。筋トレに集中できないのなんの。Twitterの更新をしまくって、どんなトレードなのか、みんなの反応はどうなのかを確認していました。ディアロはDETでも頑張っているようなのでよかったです。

ヒルおじさまのトレードやダリアスミラーおじさまの解雇も悲しかったです。ヒルおじさまはMILにいたときからいい選手だなあと思ってて、OKCにきてもいい選手でした。あなたと交わしたグータッチは忘れないよ。あとミラーおじさま好き。今どこにいるのか分からないけど、応援してる。

3/28にアルおじさまが以降はお休みになるという知らせがあり、4/1のTOR戦に勝ってました。何しとんねん。

 

これ以降はそんなに面白いツイートがありませんでした。なんか懐かしい気分になれました。

 

未来ばっかり見ずに、辛かった今シーズンを振り返りました。前半は楽しかったから色々語ることができましたし。ただの日記みたいになりましたが、オチなしで終わりです。

 

ではでは!