けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

OKCサマーリーグ初戦感想

サマーリーグ初戦感想ー!久しぶりにOKCの試合が観れて嬉しくて仕方ありません。

テンション爆上げです。嬉しすぎるので感想書きます。

 

まずはマレドンくん!!全てにおいてすんごい上手くなってたね!一瞬ヘジテーションしてからのエンドワンは痺れました。スタッツも圧巻の15pts-5rebs-11asts-2TOです。周りがもっとシュート決めてくれてたらアシストももっと伸びていたはずですし、数字以上のインパクトを残してくれました。その調子でよろしく!

 

次はジェレミアロビンソンアールくん!なんだ君は。これまたとんでもなく優秀な選手ではないですか。DFでは1on1もリムプロテクトもできて、OFではスクリーナーとして働きつつもフィニッシュやオフボール、スリーまで打てるという何でも屋さんだなんて。さらに、ボールを持った時の判断力に優れているのか、行くべき時と退くべき時の判断がとても良かったです。ウィングスパンの短さを懸念していましたが、ひとまず気にならないくらいのDFフットワークやブロック力を発揮してくれたので、次の試合も楽しみです。

 

次はギディ!どんまい!最初のダンクはかっこよかったよ。あと意外とボールホグなんですね。この点に関してはデイグノートさんの指導で改善されると思いますので、深刻な問題だとは思っておりません。情報追えていないので正確には分かりませんが、多分ひどい怪我ではないと思うので、無理せずゆっくり治してください。

 

トレマンちゃん!ちょーっとシュートやドリブルの調子が悪かったね。でもあのサーカスショットや全体的なパスの狙いは良かったように感じます。初戦は緊張とかもあるでしょうし、実力を発揮できなくてもしょうがないと思います。次戦ではもう少し落ち着いてプレーできると思うので、今度は優秀な司令塔として活躍してください。あと、マンのプレーを観ていて、常にアリウープを狙っているように感じました。ダンクできるリムランビッグ系がいるとマンももっとプレーしやすくなるのかな?カイジョーンズ…

 

次はアーロン!好き勝手やってくれましたね。指名された時の喜びようでOKCファンの心を掴んだ彼ですが、本日はパフォーマンスで掴みにきました。2way契約ということでレギュラーシーズン始まったらどれだけ出番があるのか分かりませんが、元気いっぱいプレーしてほしいですね。

 

個別に感想言いたいの人は終わりです。ジェイレンホードはいい感じのロールプレイヤーに慣れる気がします。ホールはそこそこでチャーリーは微妙かな。サマリ参加のエドワーズくんらは次戦以降もみていきたい所存です。シルバはロスターに残れるかも?

 

こんな感じで、サマーリーグだというのに非常に楽しい試合をしてくれました。選手のみんなありがとう!

 

最後にケイドへ。198cmってなんだよ。2mないのかよ。

あーギディ指名できてよかった!!!!!

 

それでは。