けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

勘弁してくれOKC

今シーズンのOKCについて気に入らないことを書きます。

 

ぼくが気に入らないこと、それは

ディフェンスリバウンドが取れないこと

です。

折角相手のシュートが外れたのに、再度相手にポゼッションを与えてしまうことがあまりにも多すぎます。そのせいで点は取られるし流れは悪くなるしでもうため息をつくしかありません。

 

ということで分かりやすいスタッツを調べてみると、

  • 相手のオフェンスリバウンド数リーグ最多:12.7
  • 相手のセカンドチャンスポイントがブービー:16点

でした。勘弁してくれよほんとに。

何が気に入らないってチーム全体のリバウンドへの意識が低いことですよ。スクリーンアウトをしない、反応が遅いなどなど、取られるべくして取られてしまっている現状が大変気に入りません。頑張ってて褒めてあげたいのは唯一ジョーだけですよ。

今のOKCはサイズがないっていう意見も一理ありますが、背の高さだけで言えばポクの成長も相まって決して悪くありません。スタメンの平均身長2mはあるでしょ。それなのに取れないっていうのはどうなんでしょうね。

シェイのトランジションの得点効率(Points Per Posession)はヤニスよりも高い1.24です。これを生かすためにもしっかりとマイボールにする意識を強く持って欲しいです。

 

今日のDAL戦だって24点もセカンドチャンスポイントあげてたら勝てるものも勝てなくなりますよ。まったくもう…

 

ゴリもこう言ってるんだからさ。

 

チェットがいたら変わるんでしょうか、どうなんでしょうね。

ポクのリバウンド力が本物だと嬉しいです。

 

それでは。