けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラーシーズン第4戦vsGSW

悔しいっ…!悔しい…ッ!! 3勝0敗で西1位のGSWをホームに向かい入れて行われたゲームでしたが、残念ながら敗れてしまいました。 前半は相手のシュート確率が悪くこちらは良かったため、OKCリードのまま後半へと向かうことができましたが、後半に入るとGSWが…

レギュラーシーズン初戦atUTA

21-22シーズンが開幕しました。初戦の相手が昨季のRSチャンピオンということで胸を借りるつもりで臨んだと思うのですが、見事に実力差を見せつけられたゲームとなりました。 基本的にぼくはOKC以外のチームの試合はそんなに真面目に観てなくて、OKCと試合を…

NBAにおけるスタッツとシーズン成績の関係性_vol2

こんにちは!今回は前回記事の続きですので、細かい説明についてはvol1をどうぞ。 ↓前回記事 rp-okc.hatenablog.com 前回の分析により、どうもレギュラーシーズンの順位予測にはOFFRTGとDEFRTGが大いに役立ちそうであるということが分かりました。 まず、改…

NBAにおけるスタッツとシーズン成績の関係性_vol1

今回は主観ではなく、データを用いた話をしていきたいと思います。 ―――――――――――――――――― ※NOTE 慎重に言葉を選んでいるつもりですが、万が一分析手法への理解や結果の解釈など何か誤っている箇所がある場合は教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いい…