けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラホマの巨人

前回記事からの続きのような... rp-okc.hatenablog.com この前は結局、近年のNBAの移り変わりについてうだうだ語るだけになってしまいました。けれども、ぼくが書きたかったのはそうじゃねえんだ。 ぼくはリムプロテクションがしっかりできるディフェンスが…

近年のNBAトレンドの振り返り...

ちょっと久しぶりになってしまいました。 さて、ぼくはリムプロテクションがしっかりできるディフェンスが好きです。これは要するにディフェンスが上手なビッグマンがいるということです。そんな奴がリング下にいると、ペリメーターで守っている選手はアグレ…

MY GUY BAZE

今回は、「ごあいさつ」の記事でも書いたように、ぼくのお気に入りであるDarius Bazleyについて語ります。 読んでいない方はこちらからどうぞお読みください。簡単な自己紹介をしております。 rp-okc.hatenablog.com まず、ベイズリー(以下ベイズ)について、…

SGAという男

さて、今回はSGAことShai Gilgeous-Alexanderについて、思うことを語りたいと思います。 以降シェイと呼びます。なぜなら、ぼくの場合SGAよりもシェイと呼ぶことのほうが多いからです。 シェイとの出会い 2019年のポールジョージトレードによってOKCにやって…

OKCが向かう先は

今の時点でOKCサンダーがどこに向かっていくのかを考え、語りたいと思います。 今シーズンの前半の振り返り まず、おおよそ今年のOKCはタンキングだろうと考えていました。なぜなら、去年のクロージングラインナップの5人のうち、シェイ以外の4人放出し、そ…

ごあいさつ

はじめまして、RPと申します。 ぼくはオクラホマシティサンダー(OKC)が大好きです。そりゃもう一日中誰かとOKCについて語っていたいほどです。 しかし、OKCについてあれこれ話せるような知人がいないため、語りたいことがどんどん溜まってしまっているのが現…