けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

2022-01-01から1年間の記事一覧

レギュラーシーズン第30戦vsMEM

勝ったから書く。悪いか。 何度でもウェルカムアダムス! で、なんか勝てました。シェイギディ抜きということで誰もが昨シーズンの73点差ゲームを想起した試合開始前だったと思いますが、今シーズン3回目のMEM戦は大方の予想を裏切る結果となりました。 勝て…

勘弁してくれOKC

今シーズンのOKCについて気に入らないことを書きます。 ぼくが気に入らないこと、それは ディフェンスリバウンドが取れないこと です。 折角相手のシュートが外れたのに、再度相手にポゼッションを与えてしまうことがあまりにも多すぎます。そのせいで点は取…

レギュラーシーズン第23戦atMIN

勝ちました。やったね。 個人的には手放しで喜べる内容ではなかったんですが、結果良ければまあ良しです。 まずは我らがエース、シェイ様です。1QからFTでしっかり稼いでくれたおかげで余計なビハインドを背負わずに済みました。でも3Qの複数TOはもったいな…

OKCのタイムラインを考える

バックトゥバックの2日目かつ移動もあったとはいえ、HOUにブローアウトされるのはすんごい残念でした。その内容も酷いもので、何やっとんねん君達はっていうプレーが多すぎました。 とりあえず直近の試合の感想は以上です。 話題を変えて、今回は今シーズン…

レギュラーシーズン第16戦atMEM

負けちったい。ちくしょう。 アウェイ4連戦の最終戦で、東海岸から少しずつ西に向かってきて迎えたMEM戦でしたが、最終的に差を詰め切れずに負けてしまいました。 シェイの調子が悪かったのも追いつけなかった要因のひとつでしたが、NYK-BOS-WASの3試合で合…

22-23シーズン、ここまでのOKC

大変久しぶりな感じです。 まったく書かないとぼくの中に溜まった意見が何も吐き出せないので、ささっと書きます。 ひとまずここまでの成績を振り返りますと、 6勝8敗 ようやっとるよ。 勝った試合はそれぞれ面白かったですしみんなすごく良いプレーをしてく…

レギュラーシーズン第6戦atDAL

勝ち申した!! 大変久々な記事執筆ですが、やっぱりこういう嬉しい結果になると書くモチベーションも上がるというものです。 Comeback kids ⚡️ pic.twitter.com/3ozybMBxKD— OKC THUNDER (@okcthunder) 2022年10月30日 レギュラーシーズンが開幕して早6試合…

成長するOKCワカテーズ

1か月ぶりの更新です。 これを書いている時点で、プレシーズンのうちDEN、DAL、アデレード36ers、イスラエルのMRAとの試合が終わっています。半分はNBAのチームと、もう半分はインターナショナルゲームでした。 ひとまずここまでの感想を書きたい!と思った…

雑談 on OKC

ちょこちょこ物申したいことが出てきたので久しぶりに語ります。 ちょっと前から目次つけてますけど、便利ですねこれ。 目次 ポクの実力 シェイのトレ―ド噂 OKCのミニキャンプ チェットの怪我とルーキー展望 ポクの実力 サマーリーグのときは結構がっかりさ…

BAD NEWS…

悲しいことに、我らがチェットホルムグレンが22-23シーズンを全休することが決定しました。 Oklahoma City Thunder 7-footer Chet Holmgren will miss the 2022-2023 season with a Lisfranc injury to his right foot. Holmgren, the No. 2 pick in the 202…

歪なOKCの話

↑シェイの表情がよかったので今回のサムネにしました この記事は一個前の記事の続きみたいなものです。多分そっちから読んだ方がいいのでリンクを張り付けておきます。 rp-okc.hatenablog.com あと、スタッツの見方や計算方法、考察に明らかな間違いがある場…

頼むよチップさん

オフシーズンにつき話題がないので、今まで何度も語ってきた「OKCシュート下手くそ話」をシンプルなスタッツを元にまたしようと思います 昨季のOKCが弱かった原因はサイズ不足の面もありましたが、それ以上にやはりシュート力不足による部分が大きかったと思…

サマリとソフォモア

サマリを観ながら感じたことについて書いていきます。(7/13時点) ぼくは今年のサマーリーグに関して、かなり勝敗を重視して観ています。理由はOKCの出場選手はほぼ本契約or2way契約の選手であり、それに加えて2年目選手も複数出場しているため、このメンツ…

狂喜乱舞のOKC

何のために記事書いてんの?こういうときの感情を吐き出すためでしょ? ということで去年に引き続きたかがサマリの初戦ですが、感想を書いていこうと思います。 まずは何といってもチェットから始めるしかありません。2位指名だし知名度高いしで大きな期待を…

FA直前のロスター予想

世間は迫りくるFAに気が向いていますが、OKCファンの皆様は溢れんばかりのOKCのロスターがどのように整理されるのかが気になっていると思います。 Thunder roster: - SGA- Giddey- Dort- Bazley- Maledon- Favors- Jerome- Poku- Wiggins- Roby- Mann - Krej…

最最最最高のドラフトデーforOKC

ドラフトは新しく記事を書くことにしました。だってこんなドラフトだったんだものしっかり書きたいじゃん。 OKCはコリソンのおかげで2位指名権を含めた圧倒的な指名権パワーを持ってこのドラフトに臨むことが出来ました。 しかし、プレスティがそのパワーを…

ドラフトへのお気持ち表明

ドラフトまでもうちょっと時間がありますが、今のうちに将来への希望と不安を吐き出します。 去年も似たような感じで色々書きました。 rp-okc.hatenablog.com 自分で言うのもあれなんですけど振り返ってみるとそこまで的外れなことを言ってないような感じが…

OKCの2022オフシーズン動向

私見でまとめていきます。 新しく記事書くのもめんどくさいんでドラフトもここに書き足す予定です。 6/14 ジャマイカルグリーントレード 6/22 ジャマイカルのトレードで手に入れた1巡目指名権 6/23 wojの見切り発車 6/29 無事にドラフトが終わりました。 7/1…

2022ドラフト三銃士への感想(5/24時点)

指名権2位を引き当てたOKCを応援している皆様、いかがお過ごしでしょうか。 また、2位以上を引き当てることが出来なかった皆様はお気の毒です。 今回は次のドラフト候補生三銃士↓ チェットホルムグレン(ゴンザガ大) ジャバリスミス(オーバーン大) パオロ…

ロッタリー2022 *ありがとうピンポン玉*

今年のロッタリーについて語ります。 our picks entering the 2022 #NBADraft! pic.twitter.com/4suA1ze28w— OKC THUNDER (@okcthunder) 2022年5月18日 僥倖 こんなに嬉しいこと滅多にないです。とにかく喜びを爆発させたいわけですが、上手く言葉にできませ…

2022ドラフトに向けて思うこと

今回はタイトルの通り、ドラフトに向けて今の時点で思うことをうだうだ語ります。 まず初めにぼくのドラフト候補生達への理解度についてですが、ほんのちょっとは勉強しているもののそこまで詳しくありません。去年は中途半端に他人の意見を参考にしたりちょ…

サンキューOKC Guys Vol.5

長々と続けてきたサンキューシリーズも最終回と相成りました。今回の4人もそれぞれ積もり積もった話がありますし、クリスポの愛弟子3人は今までのメンバーと違って今シーズンの話だけじゃない部分もあるのでこれまた長くなってしまいそうですが、Twitterやス…

サンキューOKC Guys Vol.4

遂に残り8人となったサンキューシリーズも4回目です。このシリーズを書き始める前は4つも書けば選手みんなに言及出来るでしょって思ってましたが無理でした。 プレーオフなんて知らねえぜ!アダムスとクリスポが頑張ってくれればそれでいいぜ! まずはJREか…

サンキューOKC Guys Vol.3

Vol.3です。今回も各選手へちょっとずつコメントしていきます。 トップバッターはタイちゃんです。20-21シーズンに引き続き控えPGとして安定したプレータイムを勝ち取り、それなりに頑張ってくれていた印象でした。しかしシーズン全てで順調だったわけではな…

サンキューOKC Guys Vol.2

Vol.2からはそれなりに試合に出た選手達へということで、色々話したいことが増えそうです。 順番は合計出場時間の少ない順にします。 まずはディアキテへ。彼もコロナプロトコルによる人手不足の補強としての参加で、10days契約を何回も延長しながらの起用と…

サンキューOKC Guys Vol.1

今回は今シーズンを戦い抜いてくれたOKCのみんなに感謝の気持ちとリスペクトを込めて、一人一人にコメントしていきます。シーズン中に出場した選手にしか具体的なコメントできませんがそこは許して。 Vol.1は中心選手以外などに向けた回となります。多分つま…

残り5試合…

タイトルにもあるように、残り試合数がたったの5となりました。最近はつまらない試合が多くて試合感想記事を書くのも気が進みませんし、ドラフト候補生についての記事もシーズン後の楽しみにしておきたいところだったので、折角書く時間はあるのに何を書いて…

レギュラーシーズン第70戦atMIA

普通に負けました。 road trip wraps Sunday pic.twitter.com/1Y5orbQEVC— OKC THUNDER (@okcthunder) 2022年3月19日 ということでまた色々語りたいと思います。 まずはポジティブにいきます。 今日のポジティブは何といってもトレです。この前のSAS戦3Qシェ…

リンディエフェクト

3/14のMEM戦を観て感じたことについて語ります。 最近のOKCは人手不足であり、2way契約の2人もまとまった出場時間を得ることが出来ています。そのおかげで彼らの選手としての実力もなんとなく明らかになってきたと思ってます。リンディ君は多少の波はあると…

もったいないぞOKC

最近のOKCは多くの選手を怪我で欠く中奮闘しています。2way契約の2人も当たり前のようにローテーションに入っており、課題も多くありますが頑張ってくれています。 そんな中、DEN戦ではありえないくらいにシュートが入り、なんと西の6位から白星を勝ち取ると…