けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

レギュラーシーズン第12戦vsBKN

勝ちたかったです。LALとかに劇的な試合で勝ち切ることがあったのでこの試合も期待してましたが、流石に無理でした。

 

 

そんなことはさておき、この試合の感想ですが、

KDが凄すぎました。

確かにミルズも調子良かったしハーデンもアシストで貢献してたかもしれませんけど、この試合に関してはKDKDKDKDKDKD…

全部KDにやられたという印象でした。シュートがそんなに入らなかったのもありますが、KDのせいでDFでリズムが全く作れなかったのもあって普段通りのwhat else精神のOFができなかったと思います。ギディがシューターになってましたもん。一方でセカンドチームはところどころ良いOFを作れていたと思いますし、その証拠に4Qでは10点差まで追い上げました。

 

次に、気になる選手に一言ずついきます。

ドートへ。前の記事でOFはそんなに伸びてないとか言ってごめん。スムーズではなけどダブルクラッチのときのボードの使い方とか上手いね。ドライブのスピードも速いしカッティングも果敢に狙ってるのすごく好き。連続20点+おめでとう。

ベイズへ。最近ADとかKDみたいなエースにマッチアップすることが多いし、なんかどこかでそれを自ら志願してるとか見ましたが、ぜひとも頑張ってください。でも正直ぼくがあなたに期待してるのはそこじゃないよ。

ギディへ。最近はシュートスランプ気味でリズムに乗れてないけど、ここを乗り越えればさらにバスケが楽しくなると思うよ。まずはレイアップを集中して決めていこう。もうナイスアシストを消されるのは勘弁してほしいね。

JREへ。目指せPJタッカー。

アーロンへ。NBAデビューおめでとう!スリーも決まってよかった。ほんとに期待してるから今後ともハッスルよろしくね。

ポクへ。最近なんか変わったね。走り方かっこよくなったし速くなったし、順調に肉体改造が進んでるのかもしれない。とはいえ彼にメインボールハンドラーをやらせるのは完全な間違いです。現段階ではシェイなりギディなりの横でセカンドパサーとして仕事をしてもらうのがベストだと思います。

マンへ。君バスケ上手いねェーー。

以上です。

 

 

最後にハーデンへのブーイングについて一言残します。

HOUからあんな抜け方してたら選手とかの前に人としてリスペクトされないのはしょうがなくない?

以上です。

 

KDとはもう二度と試合したくないです。強すぎて。そんな逆境の中でも一応喰らいついて、3QまでにKDを31分出場させたのは良かったと思いますし、ドートやポクの進化を見られるのは嬉しい限りです。

 

BKNとは違ってMIAはしっかりしたチームですが、果たしてどうなるか楽しみです。ヒーローvsドートでどちらが勝つか見ものですね。とか言いつつこれあげるのvsMIAが始まる1時間前なんですけどね。

 

それでは。