けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

レギュラーシーズン第16戦atMEM

負けちったい。ちくしょう。

 

 

アウェイ4連戦の最終戦で、東海岸から少しずつ西に向かってきて迎えたMEM戦でしたが、最終的に差を詰め切れずに負けてしまいました。

 

シェイの調子が悪かったのも追いつけなかった要因のひとつでしたが、NYK-BOS-WASの3試合で合計116点も取っていたツケがきたんだと思います。体力の限界です。本人は否定していたようですが、疲労がないわけありません。むしろそれでもなお15点もぎ取ったのかっていうのがぼくの感想でした。

 

で、今回触れたいのはギディです。今シーズンなかなか波に乗れないギディですが、この試合もスタッツほどは良くなかったように感じました。ドライブしても何も生み出さずにパスアウトしたり、パスアウトすら出来ずにピンチを招いたりと、観ていてひやひやすることが多かったです。

ですが、個人的にはただ勝手にミスをしているのではなく何か意図を持って困難にチャレンジしているようにしか見えないんですよね。何か課題を設けてそれに取り組んでいて、まだ上手くいっていないだけなんじゃないかと思えてならないんです。もしこれでその課題をクリア出来るようになってくれば、それはギディ2.0です。多分それはそれは凄い選手になっているはずです。

ということで、綺麗な蝶になるためにもがいている今のさなぎギディを応援しましょう。ポクだって3年目にして妖怪みたいになったんだし、気長に待ちますよギディちゃん。頑張れよ。

 

あとはみんなもう少しディフェンスリバウンド頑張れないかな?ロード4連戦がきついのは分かるけど、相手にセカンドチャンスポイント取られまくる方がきつくない?ナイスDの後にあっさり点取られないように、しっかりと体張っていきましょう。

というか、リバウンド以外にも試合を通してパワーで負けていた気がしますね。しっかり体を張って戦えるように、しっかり食べてトレーニングしてくださいね。

 

以上ですが、最後にもうひとつ。

 

それでは!