けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

22-23シーズン、ここまでのOKC

大変久しぶりな感じです。

まったく書かないとぼくの中に溜まった意見が何も吐き出せないので、ささっと書きます。

 

ひとまずここまでの成績を振り返りますと、

6勝8敗

ようやっとるよ。

勝った試合はそれぞれ面白かったですしみんなすごく良いプレーをしてくれていたと思います。負けてしまった試合もDET戦以外はまあ許せます。

ツイートもしましたが、開幕14試合の結果は昨シーズンの成績と丁度同じです。昨シーズンはそこから8連敗をして、見事にプレーイン目指しの夢を絶たれました。

今後10試合程度の成績が今シーズンを占うと思うので、要注目です。

 

次はシェイのAll NBA 1st Teamクラスのパフォーマンスについて簡単に語ります。

シェイのプレーは完全にスーパースターのそれです。彼の周りにチームを作っていくべきだということが完全に明らかになり、ひとつの再建タイムラインが定まりました。絶対にあなたと優勝したいから、無理せず怪我せず頑張ってね。

 

あとはポクです。3年目にして遂にきました。

彼には今までの記事で色々言ってきました。

rp-okc.hatenablog.com

↑ではフィジカルコンタクトからの逃げを批判し、

rp-okc.hatenablog.com

↑ではビッグマンとしての自負を持てと言いました。

他にも本当にあれやこれや言ってきましたが、遂に遂にその才能をいかんなく発揮してくれるようになりました。正直SGとして少しずつ上手くなっていくんだろうと思ってたけど、器用なセンターとして頭角を現すとは。大好きよポク。

 

他にも選手個別に言いたいこともありますし、他にも語りたいこともあるんですが、ひとまずこの辺で止めないと結局また記事投稿が出来ないので、最後に今のぼくのスタンスについて宣言します。

 

目指せプレーオフ(イン)!

 

それでは!