けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

レギュラーシーズン第23戦atMIN

勝ちました。やったね。

個人的には手放しで喜べる内容ではなかったんですが、結果良ければまあ良しです。

 

まずは我らがエース、シェイ様です。1QからFTでしっかり稼いでくれたおかげで余計なビハインドを背負わずに済みました。でも3Qの複数TOはもったいなかったかな。

ということで最近のシェイを観ていて感じることをやっと書けるんですが、ぼくはシェイにもうちょっと周りを信じてパスを散らしてみて欲しいと思っています。昨シーズンまでのOKCなら信用出来なくてもしょうがないですけど、今シーズンはシューティングやらなにやら全体的にましになってますし、もう少しでいいから味方を信頼してみよう?そうすれば多分もっと点取りやすくなるからさ。

個人の活躍を追うこともシェイなら全然いいんですけど、折角他のみんなも準備して待ってるんだから。まあでもこの試合だってシェイのクロージングで勝ち切ったわけですから、結局は好きなようにやってくださいっていうのが結論になっちゃいますね。無理せず頑張ってちょ。

 

次はギディです。やっぱりフリーのスリーが入るだけでもだいぶ良くなります。不用意なTOは相変わらず多かったですけど、それを帳消しに出来るくらい色んなところでしっかり貢献してくれました。ギディは課題こそ多いものの、20歳になったばかりの若者でかつたくさん努力してることも知ってるので、これからも頑張って欲しいですね。

最近ちょこちょこやってるドリブルからのミドルジャンパーはマジでいいと思ってるので、引き続き継続してくれ。

 

あとはポク!あなたがある程度ラジコン系のセンターにマーク出来るだけで、他の選手は大助かりです。特にJREを他の相手に充てられるのが嬉しすぎます。既に読みのセンスは良いので、もう少しアジリティとパワーがつけば立派なディフェンシブCになれるでしょうね。ポクがこんな進化を遂げるとは全く思ってませんでした。

 

名前が出てきたのでJREにも一言。あなた最近やばいよ。すんごい良い感じよ。この調子でスリーの安定感が良くなれば究極のロールプレイヤーよ。

 

そして最後にケンリッチへ。あなたこそ究極のロールプレイヤーだよ。He did EVERYTHING as f*ck! 何でも!ケニーハッスル気持ち良かったです。

 

長くなっちゃうので選手個々人には以上にして、全体的なコメントに移ります。

 

ゴベアの足払いはもうね、全くもうというやつです。初め見たときはケンリッチが切れるって相当だぞと思いましたが、リプレイ見て案の定でした。

その後のMINのテクニカル祭りはもうレフェリーを敵にした時点で自業自得です。レフェリーは感情抜きにコールするべきですけどその一方で人間なんだから。

 

あと意見したいのは、ゲームへの集中力についてです。特に3Qは酷くて目も当てられないプレーが多く、ため息をつきまくっていました。味方の速攻をぼんやり見てて戻るのが遅くなるっていうのはあり得ないプレーですからね。

幸い4Qのメンバー(トレ、Dub、ケンリッチ、ジェング、ベイズ、ギディあたり)がなんとか立て直してくれたおかげでそのまま勝ち切れましたが、「48分間は自分達のプレーに集中する」ということをこれから意識してもらいたいです。

 

この試合はこんなとこです。みんなまあまあよく頑張りました。

 

最後にDubのROTM受賞をお祝いします。

去年と同じで、話題になるルーキーが東に多いおかげというのもありますが、キーガンやジャバリを差し置いての受賞はかっこいいです。何度も何度も言いますが、DubがLACに行ってたらと思うと怖くてたまりません。

今日の試合も要所で素晴らしい活躍をしてくれて、静かにその名前をリーグに知らしめています。ギディチャレンジ達成目指して頑張りましょう!

おめでとうDub!

 

 

それでは!