けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

ロッタリー2022 *ありがとうピンポン玉*

今年のロッタリーについて語ります。

 

僥倖

 

こんなに嬉しいこと滅多にないです。とにかく喜びを爆発させたいわけですが、上手く言葉にできません。top4発表前のCMの長さが人生最長クラスだったのも書き残しておきたい思い出です。

 

まずは我らがMr. Thunder、ニックコリソンに大感謝ですね。ニックのおかげで2位指名権をゲット出来ました。

 

それと、21-22シーズンが無駄にならなくて本当によかったです。21ドラフトロッタリーの6位も今思えばギディだったんで全然よかったんですけど、やっぱり指名権は高いに越したことはないですし、今年のtop3の誰かを獲得出来る2位指名権は最高です。

 

前の記事でも書きましたが、わざわざ完全なタンキングをしたということはプレスティは今年のtop3候補生の中の誰かが欲しいということだと思うので、2位指名権でtop3以外を取るみたいな変な指名はしないんじゃないかなあと思います。トレードダウンの可能性もわずかにあるかもしれませんが、よっぽど相応の対価を貰わない限りないありえないでしょう。加えてもし予想と違う指名をしたとしてもそれこそプレスティの真骨頂なので、誰を指名しようがトレードしようがぼくは完全にプレスティを信じています。流石にドートトレードとかになると凹みますが…

つまりどうなろうと我らOKCに失敗はないのです。そんな中でもより理想的な動きがしやすくなったのが2位指名権獲得の一番うれしいポイントです。

 

他にも一部のOKCファンでアイコン揃えたりしたのも楽しかったですし、とにかく終わりよければ全てよしという感じのロッタリーとなりました。

 

来年誰がOKCに来るのか非常に楽しみです。2位指名権君も勿論ですが堅実な12位指名君とロマンの30位指名権君も期待しちゃいます。

ブランドンさんの言う通り来シーズンやさらにその後も楽しみすぎる。

 

最高だぜロッタリー!サンキューなピンポン玉!

 

それでは!