けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

隠れ記事:アサーティブ

タイトルにあるように、この記事は隠れ記事です。Twitterで共有してません。なのでこの記事を発見した方はすごいと思います。

なんでTwitterで共有してないんだって話ですが、簡単に言えば炎上する可能性を限りなく低くするためです。W杯を見たりその他諸々見たり読んだり聞いたりして、ちょーっとだけ過激にぼくの意見を語りたくなってしまったんですが、このご時世燃えやすいので念のため、ということです。

でも完全非公開なのも嫌で、ぼくのブログにわざわざ訪れて、わざわざこの記事をクリックした方が読めるような感じにしたかったんです。

 

ということで背景説明終了です。本題入ります

 

目次

 

ドンチッチとDALファンについて

ドンチッチさ。もうさ。そういうことやめようよ。ほんとに。自認したからってなんだよ。「こいつは感情のコントロールが出来ない選手だから文句は全部聞いてあげよう、ファール吹くのやめてあげよう」なんてなるわけないでしょ。

でもまあぼくは別にスロベニアファンでもDALファンでもないので、ドンチが一人でふてくされてファールアウトする分には全然いいんです。むしろ退場してくれるとスカッとするのでじゃんじゃん退場してほしいんですが、まあファンの方々がそれを快く思わないっていうのは重々理解出来ます。ぼくだってシェイが退場しちゃったら悲しいです。

だからと言ってDALファンのみんなジャッジやシェイへの笛に不満言いすぎじゃない?

これがNBAのゲームじゃないって理解してるんですかね?FIBAは真っすぐ上に跳んだジャンプの後のボディの接触はノーカンのはずですしドンチがアピールしてたの全部それですよ。NBAは現状殆どのジャンプが接触しちゃったらファールになるのでそこが区別出来ないんでしょうね。

DALファンの皆さん一回自分達の発言振り返った方がいいですよ。毎試合毎試合文句ばっかり言ってるのに気付くと思います。そんなところまで応援してるチームのエースの真似しなくても…

どうもDALファンの中だとこれがドートのファールらしいんですよ。DALファンはドートのことが大嫌いみたいなのでそう思っちゃうんでしょうが、ドートを嫌ってるファンベースはあなた達だけっていうことと結局ファールコールされてないっていう結果をよーく嚙み締めてくださいね。果たして間違ってるのがどっちなのかをね。

因みに恐らくですがルカ本人がアピールしてるのはオリニクのシュートチェックに対してです。バイアス入りすぎだぞDALファンの皆さん。

こう言うとじゃあなんでシェイは笛吹いてもらえるんだって言うんでしょうが、知りませんよそんなの。シェイの方が上手いからでしょ。

 

シェイと今後のOKCのファンベースについて

ここからはOKCの話です。というかシェイ関連なんですけども、W杯で大大大活躍しているシェイを観てようやく彼の凄さに気付いた方が多い印象です。まあOKC Thunderという不人気チームを観ろとは言えないのでそれはしょうがないですが、

知らないなら知らないなりの態度でいろよ

と思います。このW杯で成長して初めて奇跡的なパフォーマンスをした、という感じの呟きが散見されすぎです。

まず言いたのは、シェイは昨シーズンのOKCで既にこのくらいやってたということです。チームを背負ってクラッチプレーしまくってチームをある程度勝たせてました。

それを知らずに1st teamに相応しくないだのbad team good stats guyだのなんだの散々言われてたのが腹立たしくてしょうがないです。そのくせしていざちゃんとシェイのプレーを観たら流石1st teamだとか来季のOKCが楽しみとか、ふざけんのもいい加減にしろって感じですよ。

でもって一番嫌で怖いのは、シェイ目当てでOKCの試合を見に来たミーハーがギディやドート、その他のOKCの戦士達を貶すことですよ。チェットが期待外れとかいう奴絶対に出てきます。奴らは何かにつけて絶対否定しますよ。あーやだやだほんとにやだ。

OKCはシェイのチームであってシェイのチームじゃないんですよ。でもそんな簡単なことも分からないアホに限って声も大きいし主語もデカいし言うことも的外れなんです。あーほんとにほんとにやだやだ。

 

 

以上です。これ書いてる間にカナダが銅メダル取りました。やっぱりシェイをべた褒めする人が多かったです。

ちゃんとOKCの試合観てね。誠実にね。

 

よろしく。

それでは。