けしぶ

オクラホマシティサンダーについてあれこれお話しする場所です

今期に期待すること3選

 

本当に待ちくたびれました。

10月に入り、メディアデー、トレーニングキャンプと進みそのままプレシーズンゲーム、そしてレギュラーシーズン開幕です。ということでここいらで今期のOKCにまつわる内容でぼくが期待していることをつらつらと語ります。

 

目次

 

各選手について

まずはみんなに一言ずつ。ほんとに一言(1行)でいきます。

 

シェイ

今期はアシストを微増させてください。

 

ドート

W杯でも微妙な感じだったので上手くいくかは分かりませんが安定感を身につけましょう。

 

ポク

怪我しないでください。

 

ギディ

リム周辺orフローター以外でも点が取れるようにジャンパーを練習してください。

 

トレ

君なら絶対出来るはずなのでセルフクリエイト後のシュートを決めましょう。

 

JRE

スリーをもっと決めると同時にPJタッカーディフェンスも身に着けてください。

 

アーロン

プレスティに契約交渉してください。

 

ジョー様

セカンドユニットのボールハンドラー役とかまで出来ちゃったら最高です(ミチッチやケイソンいるけど)。

 

チェット

怪我しないで何が出来て何が出来ないかを明らかにしましょう。

 

Dub

昨シーズン後半の活躍をシーズン通してお願いします。

 

Will

スリーの確率維持よろしくお願いします。

 

ジェング

サマーリーグのときみたいに積極的にプレーしてバスケを楽しんでください。

 

ケンリッチ

ゴベアの足払いの復讐をしましょう。

 

ミチッチ

12pts5astsくらい残してください。

 

ケイソン

コートの両サイドで存在感を示してくれると大変助かります。

 

ジャック

相手ビッグウイングの対応全部お願いします。

 

ベルタン

スリー決めてください。

 

オラディポ

無事どこかでバスケを続けられるよう願っています。

 

リンディ君

ワイドオープンスリー決めてください。

 

サー

コーナースリーとリムプロをお願いします。

 

キヨンテ

枠があるかは置いておいてシーズン中に本契約アップグレード期待してます。

 

 

みんなそれぞれよろしくね。

 

 

HOUの指名権

これに関しては本当に本当に期待しています。HOUもそんな都合よく良い指名権を渡してなるものかと今オフは結構なギャンブルチームビルドを敢行しましたが、申し訳ありませんがそれがうまくいかないことを切に切に願っております。

21年ドラフトのときと変わらずtop4プロテクトらしいので最高5位が狙えます。3年間もtop5から指名し続けてきたチームからなら高順位指名権もらっても罰は当たらないと思うのでほんとにお願いします。

 

 

いいバスケしてね

この観点はW杯を観た影響で強く感じるんですが、決めるべきシュートを決めるというシンプルかつ最重要な仕事を確実にこなしてもらいたいです。昨々シーズンと昨シーズンはどちらもOKCがワイドオープンスリーアテンプト数No.1だったわけで、それを確実に決めることが出来れば余裕のよっちゃん勝利をゲットです。W杯に出てた組はその大切さを肌で感じてくれたはずなので、それを忘れずNBAでもやってもらってチーム内にも約束事としてしっかり浸透させてくださいね。

 

 

というところで今回は終わりです。

W杯があってほんの少しは退屈しのぎが出来たものの、NBAファンとしてはやはり夏は退屈な時期でした。

数か月も我慢したんだからもういい加減OKCをみせてくれ。

チェットに関しては1年以上我慢してきたんだから早く!

 

それでは。